人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう片方を編んでいます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ



今朝は早くから動いているので、昨日編み始めたもう片方を編んでます。
ただ今は、こんな感じです。

もう片方を編んでいます_b0398662_09125583.jpg


昨日アップした編み始め写真は、これですが・・・。

もう片方を編んでいます_b0398662_18493247.jpg


編み始めの色が違います。

色柄を合わせないと決めて編み始めたのですが、位置的にあまり変化がない部分から編み始めたようでした。きっと途中で残念な気持ちになるんだとうなぁと思いまして、解く分量が少ない今のうちにやり直してしまいました。


できあがった写真と比べると、足の甲の真ん中辺りにある色から編み始めとなりました。

もう片方を編んでいます_b0398662_18490450.jpg


途中にカットした糸は小さな糸玉になりました。
思い切ってブルーの部分は使いませんでした。

もう片方を編んでいます_b0398662_09130114.jpg


これで、模様の半分くらいのずれになります。


もうひとつの緑色系の方はつま先をオレンジからで途中は20cmくらいの糸始末に使えるほどの余分を付けて編んでいます。(どの部分から編み始めても、そんなに印象は変わらないし。)

もう片方を編んでいます_b0398662_09130804.jpg


これから編む糸玉は中心部が使われているので凹んでくるのは時間の問題かと思います。

飽きずに最後まで編めるように、今までと同じくらい寄り道しながら(どっちが寄り道かわからないけど)楽しみたいと思います。


それにしても蒸し暑いです。
早朝は風が吹いていたので窓を全開にしてみましたが、頭痛がし始めたのでエアコンにしました。
今は土砂降り手前くらいの本降りの雨になりました。
時間予報のおかげで、計画的に早朝の1時間ちょっと外干しで風に当ててから室内干しに切り替えられたので室内でも乾きやすい状態にできました。
予報は当たるなぁ。
助かります。

ゆるゆるやっています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村



minnneに出品しています。

「AREKORE-HANA’GALLERY」は↓から。
https://minne.com/@arekore-hana

見ていただけると嬉しいです。

名前
URL
削除用パスワード
by hanahanna-hana | 2022-07-22 09:34 | 編みもの | Comments(0)

あれやこれやと日々のいろいろを綴っています


by hanahanna-hana