人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縫うところ終了

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


昨日は裾始末の三つ折りミシンをかけ、縫うところが全部終わりました。
残る箇所はボタン関係のみです。


着用者本人に、ボタンを選んでもらいました。
ざっと置いただけの様子は、これ↓

縫うところ終了_b0398662_09335362.jpg

白蝶貝の4つ穴ボタン、1.5cmです。



候補は数種類あったのですが、小さいよりも”大きいボタンがいい”との希望で決まりました。

縫うところ終了_b0398662_09335889.jpg



小さめのボタンは1.1cmと1.3cmものがありました。
1.5cmのボタンは、このシャツでお終いになりました。
(手持ちストックがあると便利です。頃合い見て買い足しを考えなくては・・・。)



ボタン穴かがりはミシンの便利機能を使うのですが、やり直しがきかないので直前練習と慎重な本番作業が必須です。
余力があれば今日できるかもしれないし、なければ来週にするかもしれません。




今日はこの後正午前に1回目の予約が取れています。
「予約が取れたけど、一ヶ月待ち・・・。」と、思った日から一ヶ月が過ぎました。
早いものです。
よく耳にする話では、1回目のあとは「思ったよりも動けた」とのことですが、どうでしょうか。
反応は人それぞれらしいので、不安は皆無ではありませんが、”一歩進める”と言う気持ちが強いです。


さて・・・。





雨の強い地域の大雨情報を見るとすごく心配です。
よく見知っている場所や何度も訪れた場所、日常的に通っていた道。
普段の穏やかな状況が一変していて心配です。
被害が広がらないことを心から願います。







ゆるゆるとがんばります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援クリックもコメントも大歓迎です



●minnneに出品しています。

「AREKORE-HANA’GALLERY」は↓から。
https://minne.com/@arekore-hana

見ていただけると嬉しいです。

名前
URL
削除用パスワード
by hanahanna-hana | 2021-08-14 10:09 | 縫いもの | Comments(0)

あれやこれやと日々のいろいろを綴っています


by hanahanna-hana