人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然編み始めたもの & いろいろ(ごーやーとかとんかつとかヘリの音とか)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ



突然、ネット編みバッグを編みたくなって、編み始めました。

突然編み始めたもの & いろいろ(ごーやーとかとんかつとかヘリの音とか)_b0398662_18225810.jpg



広げていないとスチールたわしのような感じに見えますが、ちゃんと編みものです。

突然編み始めたもの & いろいろ(ごーやーとかとんかつとかヘリの音とか)_b0398662_18231246.jpg




試行錯誤で編み始め、2玉おろして”あーでもこーでもない”と編み迷って、やっと形になり始めました。

突然編み始めたもの & いろいろ(ごーやーとかとんかつとかヘリの音とか)_b0398662_18230543.jpg



どんな持ち手にしようか、これも同じ悩みになりました。





数日前のごーやーに、こんなお客さまがありました。

突然編み始めたもの & いろいろ(ごーやーとかとんかつとかヘリの音とか)_b0398662_18363787.jpg

ミツバチよりも大きく、飛んでいたら少し怖いかもしれません。
洗濯物を取り込むのに近くで動いても、此奴は動きません。
もっと近くによって写真撮っても動きません。

突然編み始めたもの & いろいろ(ごーやーとかとんかつとかヘリの音とか)_b0398662_18364239.jpg


すでにお星様になっているのかと心配しましたが、夕暮れ時には居なくなっていましたので見かけたときはお昼寝中だったのかもしれません。




生長を見守っていたごーやーですが、大きくなるのを待っている間に熟れてきて色がきれいになり始めましたので収穫しました。(それでも熟れすぎですね。)

突然編み始めたもの & いろいろ(ごーやーとかとんかつとかヘリの音とか)_b0398662_18365297.jpg


この、ピン!とした角のような突起がかわいいごーやーでした。

突然編み始めたもの & いろいろ(ごーやーとかとんかつとかヘリの音とか)_b0398662_18365638.jpg


このごーやーは薄切りにして、ニラとアサリむき身を合わせてチヂミ風の焼きものにしていただきました。強い苦みがおいしかったです。





それから、何と!
外食しました。

家から徒歩圏内の、ずっと気になっていたとんかつ屋さん。
2週間前の深夜飯テロドラマで「ロースかヒレか・・・。」と迷ってヒレカツを食べる場面があり、途轍もなくとんかつが食べたくなり、その後家でも作ったのですが、やはりお店で揚げたてのとんかつ食べたい!衝動に駆られ、いつぶりだったか(半年以上は経ってるかな)久々の外食でした。

開店10分前に店の前に並び、4番目でした。
開店すると、ほぼ満席。
持ち帰り注文済みのお客さんも来て、人気のあるお店なんだなぁと思いました。

「本日のおススメ」を注文。
ご縁があったのか、日替わりランチがヒレカツだったのでした。

突然編み始めたもの & いろいろ(ごーやーとかとんかつとかヘリの音とか)_b0398662_18370238.png


揚げたてカツの店内飲食。念願のヒレカツ定食。本当においしくいただきました。
卓上仕切りがあるものの、4人テーブルは相席だったのですが、ほとんどの人が黙食でした。
お弁当・お持ち帰りの献立表をもらってきたので、この次はこっちかな。

ごちそうさまでした。




このカレンダー上の連休中、開会式の前から競技開始されてまして、交通規制があったり報道ヘリが飛んでいたり駅前からスタジアムまでにお巡りさんがたくさんいたり、ボラユニフォームの何人か連れが歩いていたり、何だか慌ただしい気忙しい雰囲気が漂っています。(これで有観客だったら大混雑してるんでしょうね。)通行止めが区間によって時間が違うから、その近辺に近寄れないと思い、規制区間に当たっているホームセンターに行くのを諦めました。(たった数時間のことですが、詳細を調べる気がないので、明日も行けません。)
テレビは専ら録りためたドラマやらライブやら見ていてリアルタイムのものは見ていません。
楽しみにしている人も多いのでしょうが、スポーツイベントには興味がないので仕方ありません。
今日は定時のニュースもないのですね。ふー。



そうそう、出品している作品の一点がお客さまのもとに到着しまして、嬉しいお言葉いただきまして、気持ちはほくほくです。ここのところおサボりしているので、もっと真面目に取り組まなくては・・・と思っています。



ゆるゆるとがんばります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援クリックもコメントも大歓迎です



●minnneに出品しています。

「AREKORE-HANA’GALLERY」は↓から。
https://minne.com/@arekore-hana

見ていただけると嬉しいです。

名前
URL
削除用パスワード
by hanahanna-hana | 2021-07-24 19:07 | 編みもの | Comments(0)

あれやこれやと日々のいろいろを綴っています


by hanahanna-hana