人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い部分の編み終わり、再び水色が・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ



いちばん白い部分が編み終わりました。
そして、再び水色が加わり、ミラーの後半を編んでいます。

白い部分の編み終わり、再び水色が・・・_b0398662_19184783.jpg



思えば、編み始めからずっと、濃紺色(黒?)は4本引き揃え糸の1本で存在しています。
グラデーションで染められた糸ではなく結び目があり、くっきりと色が変わるのに統一感があるのは濃紺色(黒?)があるおかげなのでしょうね。

白い部分の編み終わり、再び水色が・・・_b0398662_19185365.jpg




今日の自分時間はずっと編みものだけでした。数日前(いや、もう1週間以上経つかな?)、起床時にひどく足首あたりが痙って、それからも時々違和感があったのですが、午前中は痛みが続き、歩くのがしんどく感じる日でした。ミシン仕事もやりかけたのですが、アイロンとミシンの間を行き来するのに立ったり座ったりで足が痛かったので座ってできることになってしまいました。立ち仕事は痛くない方の足に重心をかけてしまい、それで膝が痛いというのが厄介でした。
足首を冷やさないようにしないといけないのかなぁ。
自分用の足首ウオーマーを編んでみようかな・・・と、ちょっとだけ考えています。

編めるかなぁ。






ゆるゆるとがんばります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援クリックもコメントも大歓迎です



●minnneに出品しています。

「AREKORE-HANA’GALLERY」は↓から。
https://minne.com/@arekore-hana

見ていただけると嬉しいです。




最新の市報にワクチン接種の日程の予定が載っているらしいですが、
それによると、7月2週くらいに到着するように接種券の発送をし、
私年齢の区分では、8月初めに受付が開始になるということらしいです。
そのときはすでに一回目の予約や接種が完了している人たちの2回目の予約がかなり入っているんじゃないかと思うわけです。
たくさんの地域で2回目の予約が入っているので新たな予約は受けられないという話を耳にするので、後になればなるほどに予約が取りにくそうです。ちょっと前に電話で話をした「年を跨ぐでしょうね。」と弟嫁さんが言っていましたが、私もそう思ってました。
いつくらいに接種できるのか、いつまた次の緊急事態宣言が出るのか、考えても「なるようになるさ」と思えない私は暗い気分になります。
もうちょっとでも明るく物事を考えることができる性格になりたいものです。

名前
URL
削除用パスワード
by hanahanna-hana | 2021-06-22 19:51 | 編みもの | Comments(0)

あれやこれやと日々のいろいろを綴っています


by hanahanna-hana