人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またマスク作り

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ



マスク用の布を見たときに、まだ縫っていないカット済みのマスク布を見つけました。
(マスク用の布だけ、袋に入れケースに入れ、その他大量の布とは別にしまっています。)
同じくカット済みの内側のガーゼと枚数が違っていたので、少しカットもしましたが、前に何枚かまとめて縫ったマスクの残りだと思います。

それで、ちょこっとマスク作りの方へ気持ちが動いたので縫い上げることにしました。
・・・とは言っても、けっこう時間がかかり、4枚のマスクをミシン使用可能な時間内に仕上げることができませんでした。
(前にも書きましたが、自分ルールのミシン使用可能時間は夕方6時前頃まで。誰にも苦情を言われたことはないのですが、集合住宅に居るので周りへの配慮です。・・・まぁ、他のお宅は夜中でもけっこうな音がしますがね。)

またマスク作り_b0398662_18235783.jpg



白い無地布に見えますが、浮いた織り糸が少し光沢のあるトビーのような織り地のものです。

またマスク作り_b0398662_18241019.jpg



すでに自分用には使っていて、もう1枚はほしいといってくれた方に差し上げた分の残り4枚ですが、”きれいな織り地~”と好評でした。

今回のも1枚は自分用にして、あとはまた誰かにお渡しすることになると思います。
明日の午前中には、マスクゴム通しの三つ折りミシンをしてできあがる予定です。



手芸屋さんの動画で「マスクカバー」なるものを見ましたので、そちらも作ってみたいと思いながら、今日は手っ取り早く作れるものを作りました。

縫いものも少し真面目に取り組まないと、腕が落ちてしまいそうです。




ゆるゆるとがんばります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援クリックもコメントも大歓迎です



●minnneに出品しています。

「AREKORE-HANA’GALLERY」は↓から。
https://minne.com/@arekore-hana

見ていただけると嬉しいです。

名前
URL
削除用パスワード
by hanahanna-hana | 2021-06-14 18:47 | 縫いもの | Comments(0)

あれやこれやと日々のいろいろを綴っています


by hanahanna-hana