人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴットアイのミニかご、続き

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


昨日の続きで作ってました。

ゴットアイのミニかご、続き_b0398662_20133643.jpg


その途中で、気付いたことがあったのですが、ゴットアイ部分を同じ回数巻く場合でも、四角の最初と最後では長さが違うのですね。(←当たり前?)

私が好きなログキャビンと同じ模様よね~・・・と思って作りながら、一辺の長さが違うってことも同じだなんて。

迂闊でした。

それに気付いたものだから、ゴットアイ部分の編み終わり2辺の方をかごにしたいと、あーでもない・こーでもないと悩みました。

ゴットアイのミニかご、続き_b0398662_20134487.jpg


けっこう難しいんです。

持ち手の元に2カ所のゴットアイができるので、その方向を合わせようとすると、頭ごちゃごちゃになりました。


幾つかできたのと、かごの基本枠の作り方はしっかりと確認できたので、ゴットアイ部分の向きは今後の課題にします。






ゆるゆるとがんばります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援クリックもコメントも大歓迎です


名前
URL
削除用パスワード
by hanahanna-hana | 2021-03-31 20:23 | クラフト作品 | Comments(0)

あれやこれやと日々のいろいろを綴っています


by hanahanna-hana