人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み間違えて解いて、ここまで復活

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


調子良く進んでいるなぁと思って、編んだものを見ていると表目の段が目立つ部分が・・・。

ガーター編みの表編みの段を2段続けて編んだようでした。
それがぐるっと一周だとアクセントにならなくもないのですが、片方の、しかも半周だけとなると編み間違えていることが目立ちました。


そこで作り目から、復習を兼ねて1から編み直しをすることにしました。

編み間違えて解いて、ここまで復活_b0398662_16435895.jpg


この長さまで編めました。

今更なことですが、レース模様やアラン模様などを編むよりも簡単に編めるガーター編みですが、編みムラについてはかなり目立ちます。
「編み目を揃えて編む」・・・と言う基本的なことが重要なんだと改めて思いました。




ゆるゆるとがんばります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援クリックもコメントも大歓迎です



●minnneに出品しています。

「AREKORE-HANA’GALLERY」は↓から。
https://minne.com/@arekore-hana

見ていただけると嬉しいです。

Commented by マルコ at 2021-01-23 13:29 x
ブログ再開されて半年にもなるのですね!嬉しいです。これからも楽しみにしています。
Commented by hanahanna-hana at 2021-01-23 15:43
> マルコさん
読んでくださってありがとうございます。
半年ですか、早いものかどうだかわからないものですが、
手仕事を楽しめることが長くできると嬉しいです。
この1週間、更新できなかったのですが、
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by hanahanna-hana | 2021-01-17 16:52 | 編みもの | Comments(2)

あれやこれやと日々のいろいろを綴っています


by hanahanna-hana