人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁にレースを編みました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


ガーゼのハンカチを預かっていたので、それに縁取りレースを編みました。

これと・・・。

縁にレースを編みました_b0398662_19095103.jpg



これの2枚です。

縁にレースを編みました_b0398662_19095796.jpg



思い付き編みのバリエーションが乏しいので、この2枚はちょっとしか変化していません。
1枚目は飛び飛びに扇形を編んでみましたが、2枚目はひとつの角に少し大きめに編みました。

縁にレースを編みました_b0398662_19100301.jpg
もともとは細かく縁取りミシンがかけてありましたが、ちょこっと編んでみるとかわいらしくなったような気がします。

縁にレースを編みました_b0398662_19101238.jpg

レース用のかぎ針が本当に細いのでガーゼ布の糸目にくぐらせることができました。
(手荒に扱うと、編み途中でも手指に突き刺さる恐れあり・・・。)




先日から悪戦苦闘しているクンストレースは、またしてもほつらせてしまい、復旧作業をしました。
(今回は全部解かずにすみました。)
難しいものの途中で、ちょっとした息抜きというか、楽しいレースを編むことができました。

良かったです。





ゆるゆるとがんばります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援クリックもコメントも大歓迎です

名前
URL
削除用パスワード
by hanahanna-hana | 2020-09-18 19:21 | 編みもの | Comments(0)

あれやこれやと日々のいろいろを綴っています


by hanahanna-hana