人気ブログランキング | 話題のタグを見る

底ができました・・・が。





台風接近で、各地で様々な対応がされています。
週末の楽しみにしていたイベント等が中止になり、残念な気持ちでいる人も多いと思います。
(私もそのひとりだと思いますが・・・。)
昨日は買い物に行くのが夕方を過ぎてになったのですが、パンや水の商品棚がほぼカラになっていましたし、納豆や牛乳も残りが少なかったです。各ご家庭で備えているのですね。急に、水とパンを買わなくちゃいけない気分になって買って帰りました。


ただただ、各地の被害が最小限であることを願うばかりです。





さて、製作は昨日からの続きです。

かごの口の始末がで、ざるのようなものになりましたが・・・。

底ができました・・・が。_b0398662_12271368.jpg



2つに折りたたみ・・・。

底ができました・・・が。_b0398662_12272123.jpg



4つの角を折って、長方形になりました。

底ができました・・・が。_b0398662_12272893.jpg



それをひっくり返して底を編み始めました。

底ができました・・・が。_b0398662_12273961.jpg



角の部分から底面の4分の1の面積を編み進め・・・。

底ができました・・・が。_b0398662_12274900.jpg



十字部分を繋ぎました。

底ができました・・・が。_b0398662_12275564.jpg



表の端を裏に回し、裏で編み代の始末をします。

底ができました・・・が。_b0398662_12290896.jpg


・・・なのですが、ショックなことが発覚しました。

底ができました・・・が。_b0398662_12492639.jpg


キレイにつながった~!・・・と喜んだのですが、あまりに一生懸命にやり過ぎて、気付くべきことに気付かずに編み代をカットしてしまいました。


カット前であれば、もしかしたらやり直しができたのに!・・・と悔しい現実になりました。
繋ぐときに逆にしていれば、石畳の透かし編み部分がキレイなまま始末できたのでした・・・。





へこたれずに続きを頑張ります!




ランキングに参加しています。応援クリック嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

名前
URL
削除用パスワード
by hanahanna-hana | 2019-10-11 12:54 | クラフト作品 | Comments(0)

あれやこれやと日々のいろいろを綴っています


by hanahanna-hana