人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左手袋のゴム編み & 今朝の天気







一応の編み上がりの右手と同じ色からのスタートになった左手袋。
どうやら、同じくらいからの編み始めだったらしく、同じような色味の手首ゴム編みになっています。

左手袋のゴム編み & 今朝の天気_b0398662_11082772.jpg




このまま、同寸法で編めば、指も同じ色でまとまるのかな?・・・と思うのですが、きっと同じにはならないでしょう。
手の本体部分の寸法は最初に編んだものよりも浅めに編んでみることに決めているからです。



順調に編み進めているように書いていますが、本当は初っ端に、大きな間違いをやらかしました。

これ↓

左手袋のゴム編み & 今朝の天気_b0398662_11082278.jpg


2目ゴム編みを1目ゴム編みで編んでしまい、作り目から編み直ししたのでした。





以上が昨日の夕方から晩ご飯の支度を終えた待ち時間に編んだ記録。
その後、急なめまいと全身のだるさで寝込み、今朝は簡単な卵かけご飯とご飯のお供で朝ご飯にしてもらい、お弁当も作れませんで・・・。

今日は横になったり起きたりの繰り返しになりそうです。
台風のような暴風の音を聴きながら横になってると心細いですが、じきによくなります。


そうなんです。
今朝は台風なみの暴風雨で荒天なんです。

上階のベランダから垂れてきている日よけのテントのようなものがお隣のベランダの柵を打ち付ける音が不快ですが、我が家のベランダの物が飛ばされて迷惑をかけることがなさそうです。(お隣は本当にお気の毒です。)




悪天候に負けず、頑張りたいです。




ランキングに参加しています。応援クリック嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

名前
URL
削除用パスワード
by hanahanna-hana | 2019-05-21 11:28 | 編み物 | Comments(0)

あれやこれやと日々のいろいろを綴っています


by hanahanna-hana