人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸始末終わり~ & 決めました!





糸始末が終わりました。
特に修正が必要な、穴のあいた部分などは一カ所もなく、5本指の編み始めがうまくできていたようです。


指の色は毛糸の斑の色任せだったので、それぞれ違ったものになって賑やかです。




手の甲側はこんな感じ↓

糸始末終わり~ & 決めました!_b0398662_01283092.jpg



手のひら側はこんな感じ↓

糸始末終わり~ & 決めました!_b0398662_01282336.jpg



とても気に入りました。



・・・が、あれ~?と感じた部分。

指している部分がやたら長いのです。

糸始末終わり~ & 決めました!_b0398662_01283707.jpg



編んだ段数を間違ったのかと、何度も確認しましたが、ちゃんと指示通りに編めていました。
本の、完成品の着装ページを見ると、ちょっとゆとりがあるように見えました。

手袋の大きさ自体は嫌いなサイズではないのですが、手首がすごく緩く感じ、フィット感が足りないように思いました。
(指の長さは、すごくいいです。既製品で指が短く感じる手袋ばかりだったので、その点はすごい満足です。)




さて、この先どうするか?

左手袋をこの寸法で編むか、手首のフィット感を感じられるように寸法を変えるか・・・。




決めました!

左手分はフィット感ありに編み上がるように寸法を変えます。
当然、右・左の寸法が揃わないので、どちらかをもう一度編み直すことになります。



さらに一対の手袋の完成まで先の長いことになりますが・・・。

頑張ります!




この手袋は、この本の作品を編みました。

しあわせを編む魔法の毛糸

梅村 マルティナ/地球丸

undefined








ランキングに参加しています。応援クリック嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

名前
URL
削除用パスワード
by hanahanna-hana | 2019-05-18 01:46 | 編み物 | Comments(0)

あれやこれやと日々のいろいろを綴っています


by hanahanna-hana