人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白樺編みのマフラーのできあがり、まるでロールケーキ・・・!






昨日は糸始末までしかできなかったけれど、その後、裏からスチーム当てて仕上げアイロンしました。

白樺編みのマフラーのできあがり、まるでロールケーキ・・・!_b0398662_22374779.jpg

幅を揃えて巻き巻きしたら、たっぷりめのロールケーキ1本分くらいの大きさになりました。

白樺編みのマフラーのできあがり、まるでロールケーキ・・・!_b0398662_22375369.jpg

巻いた端っこを見てみると、ウイスターミックスロールの面影がありますね。
所々に、ミックスロールネオのカフェラテ色が見え隠れしています。

白樺編みのマフラーのできあがり、まるでロールケーキ・・・!_b0398662_22380054.jpg



編んでいる間、ずっと竹カゴに入れていたのですが、編み始めた当初の詰められた感じがなくなり、こんなに少ない残り糸になりました。

白樺編みのマフラーのできあがり、まるでロールケーキ・・・!_b0398662_23345984.jpg
白樺編みのマフラーのできあがり、まるでロールケーキ・・・!_b0398662_22380751.jpg


実はこれ、プレゼントなんです。
どうやってラッピングしようか、新たな悩みで頭を使っています。


楽しいです。

名前
URL
削除用パスワード
by hanahanna-hana | 2019-01-10 22:51 | 編み物 | Comments(0)

あれやこれやと日々のいろいろを綴っています


by hanahanna-hana